自殺日記

双極性障害 自殺するまで書きます

ENFPです。

ここ数日いろいろあって全然更新してませんでしたね。

夢ばかり見ているような感覚です。

 

 

Twitterでちょっと話題になっていたMBTI診断。

あれ何回やってもわたしはENFPです。広報運動家と呼ばれるタイプですね。

自由で飽き性で好奇心旺盛で気分屋で愉快な陰キャって感じですかね。自分のことがそのまま書いてあるような診断結果で笑ってしまう。

 

わたし自身とにかく自由でいたいタイプです。規則や縛りが何より嫌い。楽しいことならなんでもしたいし、楽しいことしかしたくないし、なんでも楽しめる人間です。好奇心旺盛だからなんでもやってみたいしなんでも知りたい。好奇心を理由に道徳を外れるタイプの人です。そしてとにかく気分屋。

 

なのに陰キャなんですよね。矛盾してるけどそうだから仕方ない。

陰キャというか、一人の時間がすごく大切って感覚です。一人の時間に楽しいことをたくさん考えたい。自分の好きなことにたくさん時間をかけたいです。それが結果的に社交性をなくしてる。別に人と関わるのは好きです。それ以上に一人が好きなだけ。

 

楽しいこともワイワイするのも大好きなくせに一人の時間が大好きみたいな、この二面性にはたまに自分でも混乱します。どっちが本当の自分?どっちで過ごすのが正解?みたいな。

こういう診断は自分に対して納得するのに便利ですね。なんとなく型にはめられるのはムカつくけど、結局面白くて診断は気になっちゃう。